売りシグナル⑧陰のはらみ線【ローソク足】

投稿日:2019年9月23日 更新日:

◇概要

・大陽線の次に、その範囲におさまる陰線が現れるパターン。売りと買いがせめぎ合い、相場の転換を示唆します。

・下落を予感させるはらみ線は、株価が上昇して保ち合いになったとき(天井圏)に現れるのが一般的です。この状態では、何度か挑戦しても上値を抜けきれません。つまり高い状態のまま横ばいに推移することはほとんどありません。そのため、市場参加者は次第に先行き下落を認識して、売りに回るようになります。

スポンサーリンク




スポンサーリンク




-

関連記事

株で150億円稼いだ男!【勝つ投資 負けない投資】≪前編≫片山晃/小松原周 著

バイトで貯めた65万円を25億円に増やした究極の個人投資家の片山晃氏。元々学校中退でネトゲオタクだったところ、ビッグマネー(フジテレビ)という番組を観て株式投資を始めたそうです。成功の秘訣を学んでいき …

金持ちを目指すすべての人のバイブル【金持ち父さん 貧乏父さん】ロバート・キヨサキ著

今回はこちらの書籍をシンプルにまとめてみました。なお、2013年に改訂版が出ております。 リンク □■もくじ■□「ラットレース」ラットレースから抜け出すためには「学校に行って、しっかり勉強して、いい仕 …

書籍レビュー【ローソク足チャートで勝てる買い方・売り方】伊藤智洋氏

リンク □■もくじ■□①チャート分析はなぜ有効か②予測可能な場面は決まっている③ローソク足こそ「事実」。メディア情報が判断の邪魔になる。④日足で市場参加者の思惑が現れる上昇で終わった銘柄は「翌日からの …

この人が2ちゃんねるに書き込んだ銘柄はストップ高になる!【一人の力で日経平均を動かせる男の投資哲学】cis氏

寿スピリッツというお菓子の会社を買って、2ちゃんねるで「寿スピリッツいいぞ」と書き込んだら翌日にストップ高になるほどの影響力を持つcis氏。 今の奥様は「1億2000万持ってます、彼女募集中。年齢、容 …

お金持ちになるヒントが得られた【ユダヤ人大富豪の教え 幸せな金持ちになる17の秘訣】

今回はこちらの書籍をシンプルにまとめてみました。 リンク □■もくじ■□実業家として成功するための3つの要素第1の秘訣サービスの質と量で報酬額は決まる世の中には、二通りの人間しかいない。自由な人と不自 …

Twitterフォローボタン

⏬最近よく読まれた記事ランキング

⏬最近よく読まれた記事ランキング

Trending

スポンサーリンク




松井証券

コインチェック