【投資心理学②】「行動あるのみ!」の精神で臨むと投資で負ける

2024/03/11   -

こんにちは、管理人のみっちー(@m_hayashi )です。 □■もくじ■□人間は行動する動物である行動しない=ダメ人間行動しない期間の過ごし方で次の行動期間の良しあしが決まる 人間は行動する動物であ …

【投資心理学①】苦痛を回避すると投資では勝てない~人間は苦痛を回避したがる生き物である~

2024/03/11   -

こんにちは、管理人のみっちー(@m_hayashi )です。 みなさんは正しい人間性を持ち合わせていますか?ここでいう「正しい人間性」とは、人間という動物が本能のまま自然に取る行動をしているかというこ …

【特定口座・源泉徴収ナシ】を選んだ方が良い人の条件はコレだ!

2024/02/17   -

こんにちは、管理人のみっちー(@m_hayashi )です。(今回は税金のお話ですが、あくまでも私の知っている情報の範囲でお話しします。なのでこのブログ記事をもとに確定申告等したことにより何らかの影響 …

お金持ちが税金対策として株式投資をする理由

2024/02/17   -

こんにちは、管理人のみっちー(@m_hayashi )です。(今回は税金のお話ですが、あくまでも私の知っている情報の範囲でお話しします。なのでこのブログ記事をもとに確定申告等したことにより何 …

Twitterフォローボタン

PR

PR

PR

⏬最近よく読まれた記事ランキング

⏬最近よく読まれた記事ランキング

Trending

スポンサーリンク