買いシグナル⑭酒田五法❸赤三兵【ローソク足】

投稿日:2019年9月24日 更新日:

◾️概要

《有効な局面》
保ち合い、下落局面、底など

■類似

※留意点

【書籍による解説】
底値圏で3本連続陽線が現れたときは、買いシグナルととらえてください。
反面、非常に長い大陽線が続いた場合、特に、上に窓(間隔)をあけながら続いた場合には注意しましょう。長いローソク足ほど株価の上昇が急速なことを示していますから、速過ぎる上昇で買いのエネルギーが使い果たされ、突然急落するおそれもあるからです。
高値圏で現れた場合にも、こうした急落の可能性も高いため、飛びつかない方が賢明なのです。
P104 ズバリわかる!株価チャートの読み方・使い方

出現する場所が天井圏、上昇トレンドの最中では売りシグナルとなる可能性があるので注意。
また、「陽線が長い」場合や「下放れ後の一時的な買い戻し」などは天井となるケースも⬇️

🔻この記事がいいね!と思ったらYouTubeのチャンネル登録🔔&高評価👍もお願い致します(_ _)

スポンサーリンク




スポンサーリンク




-

関連記事

「エナフンさんの梨の木」の筆者!【エナフン流株式投資術】奥山月仁著

今回はこちらの書籍をシンプルにまとめてみました。 リンク 🔻この記事がいいね!と思ったらYouTubeのチャンネル登録🔔&高評価👍もお願い致します(_ …

あの世界三大投資家が2021年の相場を予言【大転換の時代】ジム・ロジャーズ

ジム・ロジャーズ氏の最新本(2021.5.14現在)をレビューしていきます!※当記事でロジャーズ氏の挙げた銘柄を記載しますが、決して推奨しているわけではございません。ロジャーズ氏も本書の中で、「私が買 …

【書評・レビュー】テクニカル分析で「勝つ」FX

こんにちは、管理人のみっちー(@m_hayashi )です。今回レビューする書籍は、株式投資ではなくFXのテクニカル分析についてです。森好治郎さんと鈴木隆一さんによる共著なのですが、株と為替 …

現在にも通用する相場術【自伝 波乱を生きる 相場に賭けた六十年】是川銀蔵著

結構昔の本ですが。投資以外にも是川さんの生き方がとても面白くて刺激的だと聞いたので、買ってみました。時代を感じる内容でしたが、今に通じる点は結構多いなと感じました。投資とは全然関係ないことや、人生につ …

仕手についての貴重な情報が知れる【仕手株でしっかり儲ける投資術】中原圭介著

リンク 🔻この記事がいいね!と思ったらYouTubeのチャンネル登録🔔&高評価👍もお願い致します(_ _) □■もくじ■□1章 儲ける投資家になるための …

Twitterフォローボタン

PR

PR

PR

⏬最近よく読まれた記事ランキング

⏬最近よく読まれた記事ランキング

Trending

スポンサーリンク