売りシグナル⑭酒田五法❸黒三兵(三羽ガラス)【ローソク足】

投稿日:2019年9月24日 更新日:

◾️有効な局面

・《上昇トレンド》または《下落トレンドの中の戻りの場面(「天井圏」や「下落トレンドの反発局面」)》で、黒ローソクが3本連続して出現します

◾️解説

・最初の陰線が、前日の陽線の終値よりも安く寄ります。

※最初の陰線が前日の陽線の終値よりも高く寄った「押え込み線」はこれに似た形ですが、出現する場所が《上昇の初期》という違いがあります。その後の陽線の出現で買いシグナルとなるので、判別が大切です。

☆前日陰線の実体の中から始まる陰線(タスキ線)が3連続出現します。

・大陽線を上抜けることなく、下に抜けた場合は「黒三兵」です。

☝️ポイント

・それまでの高値を超えてからの3本連続陰線であれば、高確率で下がる前兆です。ここは「また上がる」などと考えずに、売るべき局面です。

◾️類似

大陽線を最終的に下放れることなく、再び上抜けてきた場合は「上げ三法」となります。

※長い陰線が続くと、底打ちの局面である可能性もあるので、相場状況を踏まえた判断をすることが大切です。

🔻この記事がいいね!と思ったらYouTubeのチャンネル登録🔔&高評価👍もお願い致します(_ _)

スポンサーリンク




スポンサーリンク




-

関連記事

分厚いだけじゃない【『会社四季報』がもっとわかる 株で儲けるための「会社の数字」の読み方〜株式投資家のための会計知識〜】

リンク レビューしました。内容は、財務会計に関する内容が多く、証券アナリストの試験対策をしているようでした!むしろ証券アナリスト試験を受験予定の方にとっては、とてもわかりやすい参考書と言えるでしょう。 …

ユダヤ人にお金持ちが多いわけだ【ユダヤ人大富豪の教えⅡ さらに幸せな金持ちになる12のレッスン】

今回はこちらの書籍をシンプルにまとめてみました。 リンク 🔻この記事がいいね!と思ったらYouTubeのチャンネル登録🔔&高評価👍もお願い致します(_ …

ウォーレン・バフェットが株主総会で配った書籍!【投資で一番大切な20の教え−賢い投資家になるための隠れた常識】ハワード・マークス

リンク 🔻この記事がいいね!と思ったらYouTubeのチャンネル登録🔔&高評価👍もお願い致します(_ _) □■もくじ■□はじめに①二次的思考をめぐらす …

サラリーマンでも勝てる投資法!【1勝4敗でもしっかり儲ける 新高値ブレイク投資術】DUKE。著

リンク リンク 読んでレビューしていきます。なお、続編記事も書いておりますので本記事閲覧後に是非ご一読ください↓ 「買った瞬間に含み益」も大げさではない!【新高値ブレイクの成長株投資法】ふりーパパ×D …

金持ちを目指すすべての人のバイブル【金持ち父さん 貧乏父さん】ロバート・キヨサキ著

今回はこちらの書籍をシンプルにまとめてみました。なお、2013年に改訂版が出ております。 リンク 🔻この記事がいいね!と思ったらYouTubeのチャンネル登録🔔&高評価 …

Twitterフォローボタン

PR

PR

PR

⏬最近よく読まれた記事ランキング

⏬最近よく読まれた記事ランキング

Trending

スポンサーリンク