おかねの自己啓発本

ユダヤ人にお金持ちが多いわけだ【ユダヤ人大富豪の教えⅡ さらに幸せな金持ちになる12のレッスン】

投稿日:2019年6月26日 更新日:

今回はこちらの書籍をシンプルにまとめてみました。

🔻この記事がいいね!と思ったらYouTubeのチャンネル登録🔔&高評価👍もお願い致します(_ _)

はじめに

1863年、リンカーンの奴隷解放宣言に署名

しかし、すぐに奴隷主のところから旅立った者たちは非常に少ない

そこから抜け出る自由があっても、その権利を行使しなかった

日本で職業選択の自由は憲法で保障されている

でも、どうして多くの日本人は、最初に就職した会社にしがみつくのか

自分の望まない仕事を変える代わりに、自分を会社に無理矢理合わせようとするんだろう

また、通勤に、満員電車に乗って2時間もかけるなら、職場か自宅のどちらかを変えたほうが

よほど合理的だと思うけど、どうかな?

セルフイメージの高い人間は、外的状況がどうであれ、すべてを変えて行く力を持つ。

もし、現実が自分の望まないことだらけなら、その現実を変える努力をする代わりに

自分のセルフイメージを変えることだけに全力を注ぐべき

そのために一番必要なのは、よくわからないものに飛び込んで行く勇気

 お金の器を大きくする

この船で大西洋を渡ることはできない。それは、大きな海に出て行くには

この船は小さすぎるからだ。多くの人は、人生で、自分の器をわきまえずに

過大なリスクを冒し、危険きわまりない航海に出る。あるいは難破を恐れて

港を一生でないようにする。

自分の運命を知って自分の器を受け入れることは、幸せになるのに大切なこと

己を知り、徐々に器を大きくしていけばいい

富を引き寄せる人間になるための4原則

1。毎日を充実させてい生きる

エネルギッシュな人間でないと、富はやってこない。

そのためには、自分の得意なこと、好きなことをやって

自分のエネルギーレベルを高めておくこと

2 富を蓄積させる

3 お金の流れを生む

周りを豊かにしながら、豊かになっていく(メルカリ)

4 つきあう人をすべて味方にする

人を喜ばせる

接する機会が多ければ多いほど、その人に好意を持つ。

ハッピーなミリオネアに必要な五つのクオリティー

1 好奇心

2 情熱

3 愛情

4 友情

5 信じる心

愛と奉仕に生きる

ノブレス オブリージ

愛と奉仕に生きる人間は、魅力が何十倍にもなる。

彼らの周りには、人が集まり、チャンス、あらゆるいいものが引き寄せられる

自分を動かすための五つのテクニック

1 自分がこのままいけば、どうなるのかをありありとイメージする

来年の自分の人生が嫌だと思うなら、どこまで嫌だと思うかが人生の分かれ目

ハンマーで目の前の像をこばごなにたたき割る

一思いに、えいっといくのがコツ

2 自分のヒーローやヒロインを想像する

もしその人が自分のような状態いいたとしたら、そこからどのように人生を変えて行くと思うか

自分のヒーローなら、自由に現状を打破するような行動をしてくれるはずだ

3 なるたい自分をイメージする。そして、そのプラス面を感じ尽くす

4 変わりためのあらゆる方策を考える

突拍子も無いアイデアでもなんでもノートに書く

5 今すぐできる行動リストをつくる

ミリオネアの6つの習慣

1 余分に払う

2 金持ちと付き合う

金のない客は文句ばかり言う

金持ちになりたいなら、いい服を着て、金持ちを友達として、いいユーモアのセンスを持ちなさい

3 ベストを求める

毎日自分のベストを尽くしているかどうかを一流の人間は気にする。

周りがどうかは関係ない。

一流のアーティストは、自分が満足いく練習をできたかどうかという価値基準で生活している。

ベストなものを求めるようになると、不思議なおまけがついてくる。

それは、ほかの分野のベストなものや人が引き寄せられてくる。

類は友を呼ぶ。

君が実業家で一流のレベルの仕事をしているとしたら、スポーツ選手、歌手、大学教授、政治家で最先端の分野にいる人たちと引き合うようになる。

真剣勝負で生きている人たちは、お互いのにおいをかぎとる

たえずベストを求めると聞くと、まじめでおもしろみがないと思うかもしれない。毎日、何時間も練習したりするのは、外から見れば苦行のように見えるかもしれない。しかし、彼らにとっては、自分の才能をどこまで磨けるかという、ゲームのようなものなのだよ。そのゲームにとことんはまっているのが、天才たちだと言えよう。

4 義務や役割をこなしながらも、好きなこと、楽しいことをする

5 長期的なビジョンを持つ

6 自分でなくてもできることは人に任せる

世の中にはたくさんの種類の人間がいる。何かを任せる時には、一番それを楽しんでやれる人を見つければいい。任せる人を選ぶのが九割

ミリオネアになるための五つの銀行口座

1 ミリオネア口座

一生引き出してはいけない

この口座は、磁石のように、君に資産を引き寄せてくれる。

2 日常口座

3 自己投資口座

4 プレゼント口座

5 投資口座

美しくお金を稼ぐ

1 人を喜ばせる

人が喜んでお金を持って君の前に列をつくるようになる

2 多くの人を巻き込む

お客が新しいお客を連れてくる

3 お金の流れを生む

大切なのは売上ではなくキャッシュフロー

4 かかわる全員がハッピーになれるような仕組みつくる

5 リピートができる可能性を持つ

6 感動、感謝、癒しが起きる

エジソン

うまくいかないのは、失敗ではない。うまくいかない方法を発見しただけだ

多くの人巻き込んで、お金の流れを生む

一番大切なのは、ビジョン。

多くの人が巻き込まれて行くのも、ビジョンが素晴らしかったからだ。

君の思いが、多くの人に届き、それが渦となって、広がっていった

投資家として成功するためには、ビジネスの知識が不可欠だ。

だから、先にビジネスをマスターすることに専念しなさい

幸せな金持ちたちは、パートナーをとても大事にしている。彼らは、何かうれしいことがあったら、パートナーに知らせ、落ち込んだり、苦しいこと、悲しいことがあったらパートナーに慰めてもらう。

それにはお金もかからないし、夫婦の絆は深まるし、いいことばかりだ

真の豊かな人生とは

好きな時に、好きな人と、好きな場所で、好きなことを自由にできる状態だよ。それさえあれば、必ずしもお金は必要ないのだ。

自分の人生に自由と心の平安の二つさえあれば、他に何がいるというのだろう?

人生で最も難しいこと

それはね、過去を受け入れることだよ。過去をありのままに受け入れ、自分や周りの人、社会、歴史、すべてを許してあげることだ。全ての人が彼らなりのベストを尽くしたのだから。そして、それは全員にとって、ベストだったのだから。

過去を受け入れ、未来をしっかりと見つめ、現在を真剣に生きる

🔻この記事がいいね!と思ったらYouTubeのチャンネル登録🔔&高評価👍もお願い致します(_ _)

スポンサーリンク




スポンサーリンク




-おかねの自己啓発本

関連記事

お金持ちになるヒントが得られた【ユダヤ人大富豪の教え 幸せな金持ちになる17の秘訣】

今回はこちらの書籍をシンプルにまとめてみました。 リンク 🔻この記事がいいね!と思ったらYouTubeのチャンネル登録🔔&高評価👍もお願い致します(_ …

金持ちを目指すすべての人のバイブル【金持ち父さん 貧乏父さん】ロバート・キヨサキ著

今回はこちらの書籍をシンプルにまとめてみました。なお、2013年に改訂版が出ております。 リンク 🔻この記事がいいね!と思ったらYouTubeのチャンネル登録🔔&高評価 …