買いシグナル①ゆるやかなゴールデンクロス【移動平均線】

投稿日:2019年9月17日 更新日:

⬇️解説動画

■概要

上向きの長期線を短期線が下から上に突き抜けるパターン

■ポイント

それぞれの移動平均線の角度がゆるやかなときは、勢いは弱いものの、その後の急落リスクも小さくなります。株価が時間をかけて上がってきたことを意味するので、その上方トレンドは信用度が高いと考えることができます。

■実践

6月の第1営業日に大陽線を付けた。その後十字線、陰線と続くが、株価は続伸。ここまま上がっていくのか、それとも下落するのか、といった時に移動平均線を見ます。
この時点ではまだゴールデンクロスは達成しておらず、短期線は上向いているものの長期線はまだ横ばいか下向き。

その後⭕️の箇所でゴールデンクロス達成。長期線も横ばいから上向いています。

スポンサーリンク




スポンサーリンク




-

関連記事

ZUU社長の伝著【営業〜野村證券伝説の営業マンの「仮説思考」とノウハウのすべて】冨田和成著

今回はこちらの書籍をシンプルにまとめてみました。 ZUUオンラインなどを手掛ける株式会社ZUUの社長の本ですね。2018年に上場を果たすなど躍進している会社の創業者だけにとても勉強になりそうです。 リ …

心理学の本としても最高でした【ゾーン — 最終章】マーク・ダグラス

投資だけでなく、人生で成功するための心理学を学べたと確信しています。 リンク ⬇️以前にレビューしたこちらの書籍の続編です。前作で学んだことをより深掘りして、具体的な手法に …

金持ちを目指すすべての人のバイブル【金持ち父さん 貧乏父さん】ロバート・キヨサキ著

今回はこちらの書籍をシンプルにまとめてみました。なお、2013年に改訂版が出ております。 リンク □■もくじ■□「ラットレース」ラットレースから抜け出すためには「学校に行って、しっかり勉強して、いい仕 …

テンバガー(10倍株)のバイブル!【ピーター・リンチの株で勝つ−アマの知恵でプロを出し抜け】ピーター・リンチ著

アメリカ運用大手フィデリティの「マゼランファンド」を1977年から13年間運用。平均年率29%のリターンを出し、純資産総額を700倍に増やした。 テンバガー(10倍株)という言葉を世に広めた伝説のファ …

日本初テンバガー発掘法!【[テンバガー] 10倍株で勝つ】朝香友博著

今回はこちらの書籍をシンプルにまとめてみました。 BLOG「『大化け株投資』のすすめ」の朝香さんの書籍です。 参考になる点が多かったです! リンク □■もくじ■□本書はこんな人におすすめ「10倍株の見 …

Twitterフォローボタン

⏬最近よく読まれた記事ランキング

⏬最近よく読まれた記事ランキング

Trending

スポンサーリンク