通常電卓のM+,M-,R・CMの使い方

投稿日:2019年10月29日 更新日:

MはMemoryのことです

使い方はご存知の方もいらっしゃるかと思いますので、ごくごく簡潔に説明します。

M+

(1+2) + (3+4) = ?? これを計算します。答えは10です。

以下のように入力します

①[1][+][2][M+]
②[3][+][4][M+]
③[R・CM]

👇この入力法の方がより丁寧ですね

①[1][+][2][=]
②3が表示されたら[M+]
③[3][+][4][=]
④7が表示されたら[+][R・CM][=]

M-

ほとんど使用しませんでしたが、一応載せます。

10 – (1+2) – (3+4) = ?? を解きます。もちろん答えは0です。

①[10][M+]
②[1][+][2][M-] 3と表示されます
③[3][+][4][M-] 7と表示されます
④[R・CM]

スポンサーリンク




スポンサーリンク




-

関連記事

株で150億円稼いだ男!【勝つ投資 負けない投資】≪前編≫片山晃/小松原周 著

バイトで貯めた65万円を25億円に増やした究極の個人投資家の片山晃氏。元々学校中退でネトゲオタクだったところ、ビッグマネー(フジテレビ)という番組を観て株式投資を始めたそうです。成功の秘訣を学んでいき …

YouTuber坂本彰さんの著書!【給料は当然もらって、株で10万を1年で月収20万に!】

リンク 🔻この記事がいいね!と思ったらYouTubeのチャンネル登録🔔&高評価👍もお願い致します(_ _) □■もくじ■□決算チェックなんて1分で終わる …

テンバガー(10倍株)のバイブル!【ピーター・リンチの株で勝つ−アマの知恵でプロを出し抜け】ピーター・リンチ著

アメリカ運用大手フィデリティの「マゼランファンド」を1977年から13年間運用。平均年率29%のリターンを出し、純資産総額を700倍に増やした。 テンバガー(10倍株)という言葉を世に広めた伝説のファ …

ウォーレン・バフェットが株主総会で配った書籍!【投資で一番大切な20の教え−賢い投資家になるための隠れた常識】ハワード・マークス

リンク 🔻この記事がいいね!と思ったらYouTubeのチャンネル登録🔔&高評価👍もお願い致します(_ _) □■もくじ■□はじめに①二次的思考をめぐらす …

現在にも通用する相場術【自伝 波乱を生きる 相場に賭けた六十年】是川銀蔵著

結構昔の本ですが。投資以外にも是川さんの生き方がとても面白くて刺激的だと聞いたので、買ってみました。時代を感じる内容でしたが、今に通じる点は結構多いなと感じました。投資とは全然関係ないことや、人生につ …

Twitterフォローボタン

PR

PR

PR

⏬最近よく読まれた記事ランキング

⏬最近よく読まれた記事ランキング

Trending

スポンサーリンク