『「繊細さん」の本』武田友紀 SNS時代の現代ならではの悩みですね。話題のHSPについて、多くの出版物の中で一番わかりやすい本だと思います

投稿日:2019年10月16日 更新日:

王様のブランチで紹介されているのをみて、気になって購入しました。

日本人にありがちな、“人に過度に気を遣う”というのは、当たり前の事だと思っていましたが、実は私は人一倍繊細なのかもしれないと思いました。。

HSPとは

HSP=Highly Sensitive Person
   ハイリー・センシティブ・パーソン

直訳だと、「非常に繊細な人」となりますね。

私自身も経験として、HSPじゃないかと感じることがあります。

しかも、無意識にHSPになっているのではないかと思います。
突然、疲れがドバッとくることが多いのです。

本書によると、5人に1人がHSPみたいです。

イラストや4コマ漫画もあり、スラスラと読めてしまいます!
是非お手に取ってご覧ください!

🔻この記事がいいね!と思ったらYouTubeのチャンネル登録🔔&高評価👍もお願い致します(_ _)

スポンサーリンク




スポンサーリンク




-

関連記事

この人が2ちゃんねるに書き込んだ銘柄はストップ高になる!【一人の力で日経平均を動かせる男の投資哲学】cis氏

寿スピリッツというお菓子の会社を買って、2ちゃんねるで「寿スピリッツいいぞ」と書き込んだら翌日にストップ高になるほどの影響力を持つcis氏。 今の奥様は「1億2000万持ってます、彼女募集中。年齢、容 …

日本初テンバガー発掘法!【[テンバガー] 10倍株で勝つ】朝香友博著

今回はこちらの書籍をシンプルにまとめてみました。 BLOG「『大化け株投資』のすすめ」の朝香さんの書籍です。 参考になる点が多かったです! リンク 🔻この記事がいいね!と思ったらYou …

ウォーレン・バフェットが株主総会で配った書籍!【投資で一番大切な20の教え−賢い投資家になるための隠れた常識】ハワード・マークス

リンク 🔻この記事がいいね!と思ったらYouTubeのチャンネル登録🔔&高評価👍もお願い致します(_ _) □■もくじ■□はじめに①二次的思考をめぐらす …

心理学編【ゾーン — 相場心理学入門】マーク・ダグラス

私の知り合いで専業投資家として成功している方がいらっしゃるのですが、その方に「今まで一番役に立った本はなんですか?」と聞いたら即答で「そりゃ間違いなく『ゾーン』だ」と言われました。 テクニックではなく …

ユダヤ人にお金持ちが多いわけだ【ユダヤ人大富豪の教えⅡ さらに幸せな金持ちになる12のレッスン】

今回はこちらの書籍をシンプルにまとめてみました。 リンク 🔻この記事がいいね!と思ったらYouTubeのチャンネル登録🔔&高評価👍もお願い致します(_ …

Twitterフォローボタン

PR

PR

PR

⏬最近よく読まれた記事ランキング

⏬最近よく読まれた記事ランキング

Trending

スポンサーリンク