『「繊細さん」の本』武田友紀 SNS時代の現代ならではの悩みですね。話題のHSPについて、多くの出版物の中で一番わかりやすい本だと思います

投稿日:2019年10月16日 更新日:

王様のブランチで紹介されているのをみて、気になって購入しました。

日本人にありがちな、“人に過度に気を遣う”というのは、当たり前の事だと思っていましたが、実は私は人一倍繊細なのかもしれないと思いました。。

HSPとは

HSP=Highly Sensitive Person
   ハイリー・センシティブ・パーソン

直訳だと、「非常に繊細な人」となりますね。

私自身も経験として、HSPじゃないかと感じることがあります。

しかも、無意識にHSPになっているのではないかと思います。
突然、疲れがドバッとくることが多いのです。

本書によると、5人に1人がHSPみたいです。

イラストや4コマ漫画もあり、スラスラと読めてしまいます!
是非お手に取ってご覧ください!

スポンサーリンク




スポンサーリンク




-

関連記事

「エナフンさんの梨の木」の筆者!【エナフン流株式投資術】奥山月仁著

今回はこちらの書籍をシンプルにまとめてみました。 リンク □■もくじ■□ピーターリンチを参考にした大化け株の7つの特徴四季報 ピーターリンチを参考にした ピーターリンチの株で勝つ 株式投資の法則 5銘 …

テンバガー(10倍株)のバイブル!【ピーター・リンチの株で勝つ−アマの知恵でプロを出し抜け】ピーター・リンチ著

アメリカ運用大手フィデリティの「マゼランファンド」を1977年から13年間運用。平均年率29%のリターンを出し、純資産総額を700倍に増やした。 テンバガー(10倍株)という言葉を世に広めた伝説のファ …

心理学の本としても最高でした【ゾーン — 最終章】マーク・ダグラス

投資だけでなく、人生で成功するための心理学を学べたと確信しています。 リンク ⬇️以前にレビューしたこちらの書籍の続編です。前作で学んだことをより深掘りして、具体的な手法に …

ユダヤ人にお金持ちが多いわけだ【ユダヤ人大富豪の教えⅡ さらに幸せな金持ちになる12のレッスン】

今回はこちらの書籍をシンプルにまとめてみました。 リンク □■もくじ■□はじめに富を引き寄せる人間になるための4原則ハッピーなミリオネアに必要な五つのクオリティー自分を動かすための五つのテクニックミリ …

分厚いだけじゃない【『会社四季報』がもっとわかる 株で儲けるための「会社の数字」の読み方〜株式投資家のための会計知識〜】

リンク レビューしました。内容は、財務会計に関する内容が多く、証券アナリストの試験対策をしているようでした!むしろ証券アナリスト試験を受験予定の方にとっては、とてもわかりやすい参考書と言えるでしょう。 …

Twitterフォローボタン

⏬最近よく読まれた記事ランキング

⏬最近よく読まれた記事ランキング

Trending

スポンサーリンク