買いシグナル⑩切り込み線【ローソク足】

投稿日:2019年9月23日 更新日:

◇概要

・長い黒ローソク(大陰線)の次に長い白ローソク(大陽線)が現れ、陽線の頭が陰線の真ん中より上にある場合。

・底値で発生すると信頼度が高いです。

・強気転換を示唆する4つのローソク足の強さの基準
強気の包み線・毛抜き底>切り込み線>強気のはらみ線

・切り込み線>強気のはらみ線
については、より安い値段から切り返している切り込み線の方が、反転エネルギーが強いと言える為。

☝ポイント

①翌日の大陽線が前日の大陰線の安値ラインを大きく下回って寄り付いていないこと。

②翌日の大陽線が引けまで上昇を続けたこと=上ヒゲをつけていないこと。特に実態よりも長い上ヒゲは×

※留意点

そもそも大陰線が出現しているので、何らかの下げ圧力が生まれたことは否めません。そしてその大陰線の寄付値は下げが勢いづくきっかけになった値位置と考えられ、今後再び上昇に転じるためには、そのラインを上抜ける必要が出てきます。

切り込み線の大陽線は前日の大陰線の反動高であり、そこで上げ切ってしまって上値を抑えられたり、上値付近で保合の動きになる可能性があることを念頭に置く必要があります。

🔻この記事がいいね!と思ったらYouTubeのチャンネル登録🔔&高評価👍もお願い致します(_ _)

スポンサーリンク




スポンサーリンク




-

関連記事

書籍レビュー【ローソク足チャートで勝てる買い方・売り方】伊藤智洋氏

リンク 🔻この記事がいいね!と思ったらYouTubeのチャンネル登録🔔&高評価👍もお願い致します(_ _) □■もくじ■□①チャート分析はなぜ有効か②予 …

心理学編【ゾーン — 相場心理学入門】マーク・ダグラス

私の知り合いで専業投資家として成功している方がいらっしゃるのですが、その方に「今まで一番役に立った本はなんですか?」と聞いたら即答で「そりゃ間違いなく『ゾーン』だ」と言われました。 テクニックではなく …

〈書評・レビュー〉【最新版】 個人投資家のための「小型株」で賢く儲ける方法/小山 哲 著

こんにちは、管理人のみっちー(@m_hayashi )です。今回はこちらの書籍をレビューしていきます↓↓ リンク 既に小山哲氏の書籍を2冊レビューしておりますが、そちらは「デイトレ」の本です。今回レビ …

あの世界三大投資家が2021年の相場を予言【大転換の時代】ジム・ロジャーズ

ジム・ロジャーズ氏の最新本(2021.5.14現在)をレビューしていきます!※当記事でロジャーズ氏の挙げた銘柄を記載しますが、決して推奨しているわけではございません。ロジャーズ氏も本書の中で、「私が買 …

金持ちを目指すすべての人のバイブル【金持ち父さん 貧乏父さん】ロバート・キヨサキ著

今回はこちらの書籍をシンプルにまとめてみました。なお、2013年に改訂版が出ております。 リンク 🔻この記事がいいね!と思ったらYouTubeのチャンネル登録🔔&高評価 …

Twitterフォローボタン

PR

PR

PR

⏬最近よく読まれた記事ランキング

⏬最近よく読まれた記事ランキング

Trending

スポンサーリンク