売りシグナル㊳「冷やし玉」【ローソク足】

投稿日:2019年12月29日 更新日:

◾️解説

・仕手筋が好んで使う手法。
 ファンドや大手証券なども常に行う手段である。

・ある銘柄の株価を上げたい、その銘柄を買わせたいというタイミングで、意図的に情報を流し、買い煽る。すると個人投資家の買いが集まる。
 しかし、集まり過ぎるのも問題で、あまり買いばかりになれば、後は売る人ばかりになる。

・そこで、株価を意図的に動かしている筋は「冷やし玉」を用意していて、売って利益を出す。
 売りが多ければ、当然ながら下がる。
 上がると思って買った個人投資家は「失敗した」とばかりに売る。
 つまり、「売り待ち」の球を投げさせるのだ。
 そうすれば、上値での「売り待ち」の株数は減るので、再び上げやすくなる。

・そこで、また、株価の上げを演出する。
 その後に下げる。
 買い煽りとふるい落としの交互の作戦である。

⬇️参考文献

🔻この記事がいいね!と思ったらYouTubeのチャンネル登録🔔&高評価👍もお願い致します(_ _)

スポンサーリンク




スポンサーリンク




-

関連記事

ユダヤ人にお金持ちが多いわけだ【ユダヤ人大富豪の教えⅡ さらに幸せな金持ちになる12のレッスン】

今回はこちらの書籍をシンプルにまとめてみました。 リンク 🔻この記事がいいね!と思ったらYouTubeのチャンネル登録🔔&高評価👍もお願い致します(_ …

【書評・レビュー】テクニカル分析で「勝つ」FX

こんにちは、管理人のみっちー(@m_hayashi )です。今回レビューする書籍は、株式投資ではなくFXのテクニカル分析についてです。森好治郎さんと鈴木隆一さんによる共著なのですが、株と為替 …

売買技術編【ゾーン — 最終章】マーク・ダグラス

投資だけでなく、人生で成功するための心理学を学べたと確信しています。 リンク リンク 内容をよりわかりやすくシンプルに理解していただくために【心理学編】と【売買技術編】とに分けました。本記事の後は是非 …

不敗の機関投資家!【勝つ投資 負けない投資】≪後編≫片山晃/小松原周 著

リンク こちらの記事は後編:小松原氏の主張についてまとめています。前編:片山氏の主張についてはこちらをご覧ください👇 株で150億円稼いだ男!【勝つ投資 負けない投資】≪前編≫片山晃/ …

YouTuber坂本彰さんの著書!【給料は当然もらって、株で10万を1年で月収20万に!】

リンク 🔻この記事がいいね!と思ったらYouTubeのチャンネル登録🔔&高評価👍もお願い致します(_ _) □■もくじ■□決算チェックなんて1分で終わる …

Twitterフォローボタン

PR

PR

PR

⏬最近よく読まれた記事ランキング

⏬最近よく読まれた記事ランキング

Trending

スポンサーリンク